スポンサーサイト


65歳まで雇用、企業猛反発

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120319-00000138-yom-bus_all

 ただでさえ若者の就職が厳しいと言われているのにこのような改
正案が可決されたらさらに厳しくなるのは明らかではないかと思い
ます。
 目的が年金制度の維持と謳っていますが、年金の大部分を負担
するのは現在の若者なのでより若者の雇用を安定するような法案
を作った方がよいのではないかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

若者的には 自分たちの就職口を減らすな、ですよね
でも
企業からしたら
高齢=仕事の積み重ねがある から
労働力は若者に劣るとしても
知識の面では 必要なのかもしれないですよね。

若者の雇用を安定しろという意見は
実際 就職できるか不安な 若者の発言であって
企業(もう働いている人たち)にとっては
若者(まだ職について無い人)の 不安なんて
問題じゃないだと思います

年金の話とはだいぶずれてますがΣ( ゜Д゜)ハッ!

個人的な意見を書いてみました(´ω`)
気に障っちゃうようであったら
消してくださいヾ(;´Д`A

失礼しました♪

それじゃ未来のことなんも考えてないじゃん

若いやつ育てないで10年20年ってやっていけるわけがない

年金も制度が今の日本とミスマッチしてんだからそこ直さな意味ないだろ
いつまで現実から目そらしてんだよ

結局先を見ることができないってことですかね

Re: No title

しをりさんいつもコメントありがとうございます^^

確かにその考え方も一理あると思います。
人それぞれ捉え方が違うはずですし、どの立場に
とっても都合がいい改正案を施行することは難しい
ですよね(´・ω・`)

全然構いませんよ^^
寧ろこういう意見をお待ちしていました!
意見の相違から学べる事は多々あると思います!

これからも宜しくお願いします('∀`)


Re: タイトルなし

そうだよね~
これからの時代を創造していく若者に対する支援を強化した方が
いいんじゃないかと俺は思うかな。

う~む。
その場凌ぎの政策に対するツケが回ってきているのかもしれないね…
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
