

この世でいちばん大事な「カネ」の話(新装版)

毎日かあさんなどの著者として有名な西原さんのお金に関する本です。
私は将来、金融業に携わる職業に就きたいと考えていので興味が湧き読んでみました。

内容は主に、著者の人生経験からお金とどのように付き合うべきか、働く意義とはどうい
う事なのかが述べられています。
この本を読む前に参考にした様々な書評では、「子供に読ませたい」という意見が多々あり
児童書向けの本であるのかと私は認識していました。
ですが実際に読んでみたら、子供では理解するのが難しいような表現も多少ありました。
その為、大人が読んでも退屈することなく、寧ろ学べる点があると思います。

この本からお金の専門知識を学ぶ事は出来ませんが、お金に対しての考え方を学ぶには
とても参考になる本であると思います。
お金について学びたい人にとっては一読の価値があるので是非読んでみてください。






ブログ作りました

初めてブログと言うものを作ってみました。
主に最近の事とか今までに読んだ本などのレビューを更新していきたいと思います。
始めたばっかりなので至らない点が多いと思いますがよろしくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
