

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 知的人生設計入門 

ブックオフの中古本コーナーで低価格で販売していたので購入してみました。
ファイナンスの本をネットで探していた時に検索にヒットした作品だっ
たので、いつか購入しようかと思っていましたが、ちょうど手ごろな値
段で購入することが出来て良かったです^^


内容は、資産運用や生命保険、税金など主にファイナンス(金融)につ
いて述べられていました。
その中でも特に、税金については掘り下げて説明されており、税金につ
いてあまり知識がなかった人にとっては、目から鱗な情報が満載だと思
いいます!
もちろん多少知識がある人にとっても新たな発見はあると思います!
ただ、多少掘り下げ過ぎな点がいくらかあり、全く知識がないと理解
することが出来ないところがあるかもしれません。
しかし基本的には、初歩的なファイナンスについて述べられているので
読みやすいと思います。


本のタイトルには「お金持ちになれる」と述べられていますが、この本
を読んだからと言って,将来お金持ちになれる保証なんてどこにもなく
、増してはすぐにお金が転がりこんでくる訳ではありませんが、これか
らの人生設計について参考にすることは出来ると思います。
なのでファイナンスに興味がある、なしに関わらず一読の価値がある著
書だと思いました。









この世でいちばん大事な「カネ」の話(新装版)

毎日かあさんなどの著者として有名な西原さんのお金に関する本です。
私は将来、金融業に携わる職業に就きたいと考えていので興味が湧き読んでみました。

内容は主に、著者の人生経験からお金とどのように付き合うべきか、働く意義とはどうい
う事なのかが述べられています。
この本を読む前に参考にした様々な書評では、「子供に読ませたい」という意見が多々あり
児童書向けの本であるのかと私は認識していました。
ですが実際に読んでみたら、子供では理解するのが難しいような表現も多少ありました。
その為、大人が読んでも退屈することなく、寧ろ学べる点があると思います。

この本からお金の専門知識を学ぶ事は出来ませんが、お金に対しての考え方を学ぶには
とても参考になる本であると思います。
お金について学びたい人にとっては一読の価値があるので是非読んでみてください。





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
